モットンが胡散臭いと思っているあなたへ

モットンって胡散臭い気がするんだけど大丈夫?

モットンって胡散臭い商品な気がする」

 

この記事を読まれているあなたは、こんなふうに思われているかと思います。

 

 

ネットで「高反発マットレス おすすめ」「腰痛にいいマットレス」などと検索すると、決まって1番目にモットンがでてきます。

 

口コミサイトなどでも「モットンで腰痛は治る!」「モットン使ってから体が軽くなった!」とモットンは絶賛の嵐です。

 

正直、こんなのばかり見てたら「怪しい…」「疑わしい…」「胡散臭いな…」なんて感じてしまいますよね(^^;)

 

 

そこで今回は、モットンが本当に胡散臭くて怪しい商品なのかを実際にモットンを購入した私がお伝えしたいと思います。

 

この記事を読めば、モットンは単なる胡散臭い商品なのかがよく分かります!

 

私のモットン購入体験談はこちら!怪しい評判や評価をぶっちゃけレビュー

 

【目次】

  1. モットンは怪しい?
  2. パチモンではないのか
  3. 腰痛なら試してみる価値はあり?

 

モットンは怪しい?

 

 

モットンを使えば、本当に腰痛が改善されるのでしょうか。

 

口コミサイトなどを見ても、かなり絶賛されていますよね(^^;)

 

公式サイトを見ても満足度94.2%とかなり高い数字になっています。

 

これを見ると、「なんか怪しい…」と思ってしまいます。

 

ニトリやイオンなどで販売されているマットレスと比べてみても、値段もそこそこしてしまうのがモットンです。

 

それなのに腰痛に対して効果がなかったら、本当に残念でがっかりですよね。

 

モットンはパチモンではない!

 

私はモットンはパチモンではないと思っています。

 

理由は以下の3つになります。

 

  • そもそもの事実として高反発マットレスは腰痛にいい
  • モットンは簡単にヘタらないようにできている
  • 数々のメディアで掲載されている

 

それぞれ詳しく説明していきましょう。

 

高反発マットレスは腰痛にいい

 

そもそもの事実として、高反発マットレスは腰痛にいいとされています。

 

これは、モットンに限った話ではありません。

 

高反発マットレスは腰痛にいいという記事

 

NEWSポストセブンでも、高反発マットレスが腰痛に効果的であると断言しています。

 

実際にネットだけでなく、いろいろな書籍を見てみても「高反発マットレスは腰痛にいい」と書かれています。

 

 

低反発マットレスのように体が沈みこまず、寝返りが打ちやすいからです。

 

寝返りが打ちやすいということは、眠っている間に体の一部に負担がかかりすぎることをふせぐことができます。

 

特に眠っている間に腰に負担がかかってしまっている人が多いからこそ、寝返りの打ちやすい高反発マットレスが効果的であると言われているのです。

 

モットンは体圧分散に優れている

 

モットンは高反発マットレスで、ウレタンフォームという素材を使っているので、体圧分散にもすぐれています

 

マットレスの厚みも10cmあり、床につくような感じもありません。

 

寝姿勢がよくなる

 

理想的な寝返り回数と寝姿勢を実現できるモットンは、比較的おすすめできると言えるのです。

 

簡単にヘタらないようにできている

 

「高いお金を払って買ったのに、マットレスがすぐにヘタったら嫌だな…」なんて思いますよね。

 

モットンがすぐにヘタったら、最悪です。

 

 

しかし、私はすでにモットンを一年以上使っていますが、全くと言っていいほどヘタっていません。

 

普通に手入れしていれば、マットレスがへたることはないのではないでしょうか。

 

モットンは耐久力がある

 

実際に、モットンは8万回の耐久試験にも耐えていて、11年使える計算になります。

 

 

モットンは10年持つ

 

公式サイトでも、「モットンは10年は使える」と断言しています。

 

 

モットンの復元率は96%
モットンの密度は30D

 

さらに第三者機関のチェックもあるので、モットンが簡単にヘタらないようにできていることは、比較的信用できます。

 

「モットンはすぐにヘタらないか怪しいな…」と思われていた方も、安心して利用できるのではないでしょうか。

 

数々のメディアで掲載されている

 

 

モットンはこれまでに数々のメディアで掲載され、紹介されています。

 

単純に考えて、ただの胡散臭い商品であれば、ここまでメディアで取り上げられることは考えにくいです。

 

効果の全くない商品を紹介したとあれば、そのメディア自体の信用を損ないますからね。

 

山本昌さん

 

最近では、元プロ野球選手の山本昌さんがモットンの広告モデルになりました。

 

これに関しても、決して効果のないマットレスの広告塔になってしまえば、ご自身の名前に傷がついてしまいます。

 

山本昌さんが広告塔になっていることを考えても、モットンは怪しい商品とは言いがたいのではないでしょうか。

 

小林さん

 

柔道整復師の小林敬和さんも、モットンをオススメしています。

 

小林さんいわく、

 

「寝返りの打ちやすい高反発マットレスならば、腰痛などとトラブルは起こしにくくなる」

 

「日本人の体型に合わせてつくられ、体圧分散にすぐれたモットンは、寝返りもうちやすくオススメ」

 

とのことです。

 

 

テレビや雑誌でおなじみの、書籍まで出版している小林敬和さんまでもがモットンを紹介しています。

 

 

やはり、モットンが単なる胡散臭い商品であれば、それを紹介すると自身の名前に傷がついてしまいます。

 

その点を考えても、モットンは怪しくて胡散臭いマットレスではないことがうかがえるのではないでしょうか。

 

腰痛なら試してみる価値はあり?

 

 

  • そもそも高反発マットレスは腰痛にいい
  • 特にモットンは日本人の体型に合わせてつくられていて、寝返りも打ちやすい
  • 寝返りが打ちやすいから、眠っている間に体に負担をかけず、腰痛などのトラブルが起きにくくなる
  • 簡単にヘタらないことが外部のチェックで明らかになっている
  • 数々のメディアで取り上げられている
  • 有名な方が紹介している

 

これらの事実を考えると、もしもあなたが腰痛で悩んでいるのであれば、モットンはオススメと言えることができます。

 

少し値段が高いというデメリットはありますが、ただの胡散臭い商品ではないので、試してみてもいいでしょう。

 

90日間の全額返金保証もついていて、リスクは極力おさえられますからね。

 

 

モットンを利用して、腰痛などの悩みが軽減されたら気持ちも明るくなるでしょう。

 

毎日軽やかに動ける喜びを実感してみてください♪

 

 

>>2万円割引のあるモットン公式サイトはこちら!

関連ページ

モットンの返品でトラブルを起こす前に!返品方法や送料・手数料・梱包方法を確認しよう
薄い?モットンマットレスの厚さや大きさはどのくらいなのか
危険?モットンの使い方やお手入れ方法は間違えるな!正しい使用方法とは
ステマ?モットンの悪評が2chスレにめっちゃあるって本当?
モットンが赤ちゃんや子どもと一緒に使えてオススメである3つの理由!
重さは?モットンは大きくて腰痛だと持つのがキツい!?
モットンは折りたたみ可能!三つ折りのやり方や方法は間違えるな!
モットンのサイズはシングル・セミダブル・ダブルだけではない?
モットンのカバーを変えたい!ニトリの製品で代用できたりするか
モットンの硬さの選び方を知りたいあなたへ※後悔する前に!
モットンにカビが生えるたった1つの原因とその対処法
モットンの匂いは臭いから寝心地が悪いって本当なの?
モットンはベッドマットレスとしてフレームに入れて今のまま使える!
直置き不可!?モットンは畳や床などのフローリングに敷布団として使えない!?
モットンが暑い!夏に蒸れるのは中身の素材のせい?3つの対処法
モットンは洗える?※洗濯や天日干しはできません!対処法を伝授
モットンは裏表に分けて両面で使った方がいい!
モットンは底付き感がないから安心だ!
最悪!?モットンは本当におすすめなのか
モットンのシーツカバーは何がいい?市販のボックスシーツは使える?
モットンの湿気をなくすための絶対に知るべき3つの方法とは!?
モットンを使っているスポーツ選手やアスリートは山本昌さん!
寿命短い!?モットンの耐久性と耐久年数!すぐにへたるってマジ!?
モットンの通気性は実際に使ったけど悪くないよ!
生産国は?モットンは中国製で品質が悪い!?会社の概要を調査
モットンはダニもホコリもつかない!アレルギー持ちでも安心だ!
モットンの保証期間は安心の90日間!保証内容を解説!
届かない!?モットンの配送期間と家にいつ届くのか配送方法を調査
おぉ!モットンは布団乾燥機も電気毛布も湯たんぽも全て使える!
ダメ?モットンのデメリットとは?購入前に知るべき3つの欠点!
モットンのゴムバンドは無料でもらえる!使い方も説明!
モットンはアフィリエイト目的のサイトばかり?
モットンはサラリーマンにおすすめ!?
モットンでおねしょされた時の注意点と対処法
モットンはふるさと納税で手に入る?
密度低い!?モットンは柔らかいマットレスですぐにダメになる!?
モットンの干し方で注意するべき3つのポイントとは?
モットンのカバーが滑る・ずれるという問題を1分で解決した話www