ダメなの?モットンのデメリット
「モットンのデメリットや欠点を知りたい!」
「ダメなマットレスなのか気になるな」
この記事を読まれているあなたは、上記のように思われているのではないでしょうか。
モットンについて調べてみるとあちこちで絶賛されているので、逆にデメリットがないのか疑ってしまいますよね。
モットンの販売ページなどは、いいことばかり書いてあって、メリットしか分かりませんからね。
購入前にデメリットや欠点をしっかり知りたいという方がいらっしゃると思います。
そこで今回は、モットンを実際に使っている私がモットンを使用していて感じるデメリットについてお伝えしたいと思います。
赤裸々にお伝えするので、よく読んでみてください。
【目次】
- モットンの3つのデメリット
- モットンは欠点ばかり?使っていて感じるメリット
モットンの3つのデメリット
私がモットンを使用していて感じるデメリットは、以下の3つになります。
- 水洗いはできない
- 店舗販売なし
- 価格が高い
それぞれ詳しく説明していきます。
水洗いはできない
モットンの素材はウレタンフォームです。
そして、このウレタンフォームという素材は体圧分散や通気性などには優れていますが、水洗いはできません。
なので、マットレスを丸洗いすることは不可能です。
ただ、ほとんどのマットレスが水洗いはできないので、そこまで大きなデメリットとは個人的には感じませんが、今まで水洗いできるマットレスを使用していた方にはデメリットと感じるかもしれません。
ちなみに画像のようなモットンのカバーは洗うことができます。
なので、清潔さは保てるようになっているので心配いりません。
店舗販売なし
モットンは実店舗で販売していません。
なので、イオンや東急ハンズ・ニトリやIKEAなど、どの寝具店に行っても試すことはできません。
あらかじめ購入する前に実店舗に行って「寝心地を試したい!」と考えている方にとってはデメリットでしょう。
家に実際に届くまでどんな寝心地なのか分かりませんからね。
しかし、モットンは90日間の返品保証がついているので、90日間は実質無料で試すことができます。
自分に合わない寝心地だったり、腰痛に効果がなければ返品してしまえばいいのです。
全額が戻ってきますからね。
ぶっちゃけ、今現在モットンを使用している私も、この返品保証につられて購入しました、笑
価格が高い
モットンの価格はシングルサイズでも39800円します。
これは、ニトリやイオンなどの市販のマットレスと比べたら高い方です。
なので、モットンを購入するうでのデメリットと言えるでしょう。
そして、正直に言えば、もしもあなたが腰痛で悩んでいないのであれば、モットンは購入する必要はありません。
快適な寝心地だけを追求しているのであれば、他のマットレスでかまわないからです。
ニトリの安いマットレスで十分です。
39800円も払う必要はないでしょう。
ただ、腰に負担をかけずに眠ることができ、腰痛対策を第一目的にしてつくられたマットレスはモットンだけです。
「腰の痛みを軽減したい!」
「前傾姿勢になっても平気な体になりたい!」
「スポーツなどをまだまだ楽しみたい!」
と考える方がモットンを利用するべきです。
価格がそこそこしますからね。
しかし、モットンの値段についてもエアウィーヴなどの10万円以上するマットレスと比べればまだ安い方です。
- 水洗い不可
- 実店舗なし
- ニトリと比べた場合の値段の高さ
以上の3つがモットンのデメリットです。
上記の3つのデメリットを知って「自分は買わなくていいかな…」と思われる方にはオススメしません。
ただ、腰痛で悩まれているのであればモットンはオススメのマットレスです。
90日間の返品保証もあるので、まずは試してみるといいかもしれませんね。
辛い腰痛が軽減されたら、毎日気分が良くなりますからね!
モットンは欠点ばかり?使っていて感じるメリット
モットンは欠点ばかりなのでしょうか。
そのようなことはないというのが個人的な意見です。
実際にモットンを使っていて私が感じるメリットは、以下のようになります。
- 90日間の長い返品保証期間があって安心
- 厚みが10cmあり、底つき感がない
- 2年使っているがヘタれる気配もなく、まだまだ長く使えそう
- 実際にモットンを使って腰痛が軽減した
最初にモットンを購入した時に、私はやはり半信半疑でした。
「本当に腰の痛みが改善されるのかな…」こんなふうに思いながらも、実際に使ってみなければ分からないということがあったので購入に至りました。
全額返金保証もついていましたしね、笑
実際にモットンで寝てみると、10cmの厚みのおかげで底つき感もなく、適度な反発力もあってしっかり支えられているような寝心地になります。
肩や腰などの一部分に負担がかかっていないことがよく実感できました。
「モットンで寝てからすぐに腰痛が軽減した!」ということはありませんでしたが、1〜2ヶ月程度使い続けていたら、だんだん腰の痛みが気にならなくなりました。
朝起きて洗面台の前に立った時に「あれ、前傾姿勢が辛くなくなってる!!」といった感じです。
実際にモットンを使って腰痛が軽減されたので、この点は腰痛で悩んでいる方にとっては大きなメリットでしょう。
現在すでに2年以上使っていますが、ぜんぜんヘタっていませんし、へたる気配もありません。
10年使えるようにつくられたマットレスということはありますね。
あの時モットンを購入せずに腰痛で今も苦しんでいたと考えると、本当に試してみてよかったと思っています。
あのまま整骨院や整体などに通ってたら、時間もお金もとられてしまいますからね(^^;)
というわけで、腰痛持ちではない方やモットンのデメリットが気になる方にはモットンはすすめませんが、以下のように考える方にはオススメと言えます。
- モットンのデメリットは気にならない
- 90日間の返品保証もあって、そこまでリスクはない
- とにかく腰痛で悩んでいて、少しでも軽減させたい
腰痛が改善されると、ストレスフリーで気分もよくなります。
仕事もスムーズにできますし、でかけるのも億劫にはなりません。
モットンを利用して、毎日腰の痛みに悩まされず、軽やかに動けるようになるといいですね!
スポーツなどもできて、生きていく上でも幅が広がります♪
関連ページ
- モットンの返品でトラブルを起こす前に!返品方法や送料・手数料・梱包方法を確認しよう
- 薄い?モットンマットレスの厚さや大きさはどのくらいなのか
- 危険?モットンの使い方やお手入れ方法は間違えるな!正しい使用方法とは
- ステマ?モットンの悪評が2chスレにめっちゃあるって本当?
- モットンが赤ちゃんや子どもと一緒に使えてオススメである3つの理由!
- モットンが胡散臭いと思っているあなたへ
- 重さは?モットンは大きくて腰痛だと持つのがキツい!?
- モットンは折りたたみ可能!三つ折りのやり方や方法は間違えるな!
- モットンのサイズはシングル・セミダブル・ダブルだけではない?
- モットンのカバーを変えたい!ニトリの製品で代用できたりするか
- モットンの硬さの選び方を知りたいあなたへ※後悔する前に!
- モットンにカビが生えるたった1つの原因とその対処法
- モットンの匂いは臭いから寝心地が悪いって本当なの?
- モットンはベッドマットレスとしてフレームに入れて今のまま使える!
- 直置き不可!?モットンは畳や床などのフローリングに敷布団として使えない!?
- モットンが暑い!夏に蒸れるのは中身の素材のせい?3つの対処法
- モットンは洗える?※洗濯や天日干しはできません!対処法を伝授
- モットンは裏表に分けて両面で使った方がいい!
- モットンは底付き感がないから安心だ!
- 最悪!?モットンは本当におすすめなのか
- モットンのシーツカバーは何がいい?市販のボックスシーツは使える?
- モットンの湿気をなくすための絶対に知るべき3つの方法とは!?
- モットンを使っているスポーツ選手やアスリートは山本昌さん!
- 寿命短い!?モットンの耐久性と耐久年数!すぐにへたるってマジ!?
- モットンの通気性は実際に使ったけど悪くないよ!
- 生産国は?モットンは中国製で品質が悪い!?会社の概要を調査
- モットンはダニもホコリもつかない!アレルギー持ちでも安心だ!
- モットンの保証期間は安心の90日間!保証内容を解説!
- 届かない!?モットンの配送期間と家にいつ届くのか配送方法を調査
- おぉ!モットンは布団乾燥機も電気毛布も湯たんぽも全て使える!
- モットンのゴムバンドは無料でもらえる!使い方も説明!
- モットンはアフィリエイト目的のサイトばかり?
- モットンはサラリーマンにおすすめ!?
- モットンでおねしょされた時の注意点と対処法
- モットンはふるさと納税で手に入る?
- 密度低い!?モットンは柔らかいマットレスですぐにダメになる!?
- モットンの干し方で注意するべき3つのポイントとは?
- モットンのカバーが滑る・ずれるという問題を1分で解決した話www