ステマ?モットンの悪評が2chスレにめっちゃあるって本当?

モットンの2ちゃんねるスレを見ると悪評ばかり?

ステマのモットンを買ってみた

 

モットンってステマなんじゃない?」

 

2chとかに悪評があるけど…」

 

「本当に腰痛に効果とかあるのかな」

 

この記事を読まれているあなたは、上記のように思われているかもしれません。

 

 

ネットで腰痛に効きそうな高反発マットレスと検索すると、「モットンがオススメ!」と出てきますよね。

 

実際に口コミサイトなんかを見ても「モットンはすごい!」「腰痛が改善した!」なんて口コミばかりです。

 

「モットンってステマなんじゃない?」と疑ってしまうのは無理もありません。

 

そこで今回は2chにおけるモットンの評判(悪評)が本当で、モットンがステマなのかを実際にモットンを購入して使用している私が確かめたいと思います。

 

この記事を読めばモットンがステマで腰痛に効果がない商品なのかが分かります。

 

【目次】

  1. 2chにおけるモットンの評判
  2. モットンはステマなのか
  3. 単なるステマではない4つの理由とは
  4. モットンは試してみる価値あるの?

 

2chにおけるモットンの評判

 

2チャンネルでのモットンに関する意見

 

2chのスレなんかを見ても、やはり「モットンはステマだ」という意見がたくさんあります。

 

2ちゃんねるにあるモットンに関するスレ

 

モットンについては悪評が多いです。

 

ただ、モットンについて悪い意見は多いもの、「実際に使用してみて腰痛に効果がなかった」という意見はありませんでした。

 

つまり、2chでの悪評は「ステマなんじゃないか?」という意見にとどまっていて、憶測で話しているだけなのです。

 

私たちも普段友だちなどと、「あの商品は本当に効果あるか分からないよね」なんて話すと思いますが、それと同じです。

 

実際に使ってみなきゃ本当の効果は分かりません。

 

モットンはステマなのか

 

モットンはステマなのかといえば、どちらかというとステマに近いものだと私は思っています。

 

そもそもステマとはステルスマーケティングの略で「販売会社の人が第三者にふんして、口コミなどでいい商品でした!」と言って評判を良くして商品を売るという商法です。

 

販売会社の人かどうかは分かりませんが、ネットなどで出てくる口コミサイトなどは、やはりモットンの販売を主に考えている人たちがつくっています。

 

そんなわけで、ステマに近くなっていると言っても過言ではありません。

 

 

ただ、そもそも世の中にあるほとんどの商品は良いサービスであれ悪いサービスであれ、ステマのように紹介され、販売されています。

 

あなたも、口コミで評判だった商品を買って、本当に良いものだったときと悪いものだったときの二つのケースがあったと思います。

 

一般的に売られている商品のほとんどがステマのようになっているので、一概に「ステマ的な商法だから効果ない!」と決めつけることはできません。

 

結局、効果があるかないかはその商品を購入して実際に自分自身で確かめるしか方法はないのです。

 

 

さて、モットンについていえば、本当にステマの商品として一言で終わらせていいのでしょうか。

 

実際にモットンを購入して使用している私から言わせてもらうと、モットンは単なるステマ商品ではないと思います。

 

単なるステマ商品ではない4つの理由

 

モットンは単なるステマ商品ではありません。

 

「腰痛に効果がある!」のような感じで売られているモットンですが、これが嘘だった場合、いろいろと問題が生じてきてしまいます。

 

モットンがただの胡散臭い商品ではない理由は以下の4つになります。

 

  • メディアで多数掲載されている
  • そもそも高反発マットレスは腰痛にいい
  • ヘタらないようにできている
  • ツイッターでの口コミが良い

 

下記で詳しく説明していきます。

 

メディアで多数掲載されている

 

モットンを取り上げたメディアの数々

 

モットンは数々のメディアで取り上げられています。

 

あの朝日新聞でも「モットンは腰痛対策に良い商品である」と取り上げられています。

 

単純に考えて、もしもモットンがただの胡散臭いマットレスであれば、メディアでこれだけ取り上げられることはないでしょう

 

もし全く効果のないマットレスをメディアが取り上げてしまえば、そのメディアにも責任がふりかかってしまう恐れもありますし、信用も損なってしまいますからね。

 

山本昌選手

 

信用を損なってしまうという面を考えれば、元プロ野球選手の山本昌選手だって、モットンのプロモーションキャラクターにはなりません。

 

モットンに効果がなければ、山本昌さん自身の名前にも傷がついてしまいますからね(^^;)

 

いくら芸能人と言えども、胡散臭い商品の広告モデルになるのは断ると思います。

 

 

このように、メディアで多数取り上げられ、山本昌さんが広告のモデルに起用されていることを考えると、単純に胡散臭い商品とは言い難いと言えます。

 

ヘタらないようにできている

 

「モットンは使っていたらすぐにヘタってしまうのでは?」なんて心配もあるかと思います。

 

しかし、その心配もほとんどいりません。

 

モットンは耐久性がよい

 

1分間に60回、布団の厚みが半分になるように圧縮し、歪み率をはかった結果、8万回やってもほとんどヘタらなかったという実験データが出ています。

 

これは、11年使用しても、わずか3.9%しかヘタらないと言い換えられるのです。

 

モットンはへたりにくい

 

モットンの販売会社ではない第三者機関のチェックでも、モットンの復元率は96%と出ています。

 

密度もある

 

見かけ密度も高密度に設定してあり、30Dもあります。

 

つまり、簡単にはヘタらないマットレスで、普通に手入れしていれば10年以上使用できると言えるでしょう。

 

モットンの手入れ方法と使い方はこちら!

 

外部の人間がチェックしている情報なので、ヘタらないマットレスであることは比較的信用できるのではないでしょうか。

 

そもそも高反発マットレスは腰痛にいい

 

高反発マットレスは腰痛にいいという記事

 

モットンに限らず、そもそも事実として高反発マットレスは腰痛に効果的です。

 

理由は、高反発マットレスは体がマットレスに沈みこまないので、寝返りがしやすいからです。

 

寝返りがしやすいということの利点は、体の筋肉を休めさせやすいことです。

 

そもそも人間が眠っている間に寝返りをする理由は、疲労した筋肉を回復させたり、昼間に歪んでしまった体を元に戻すためと言われています。

 

だからこそ、高反発マットレスは体の筋肉の緊張をほぐすことができるので、腰痛や肩こりにもいいと言われているのです。

 

体圧分散に優れているのはモットン

 

そして、モットンは高反発マットレスの中でも体圧分散にすぐれていて、腰や肩などに負担をかけないようにつくられています。

 

モットンは、腰痛対策専用マットレスと言える理由は適切な寝返りを打てることと体圧分散にすぐれている点です。

 

単純に考えて、これらの理屈が嘘とは言い難いのです。

 

Twitterで検索したら評判が良かった

 

ツイッターで「モットン」と検索してみたら、
モットンに関するつぶやきがたくさんでてきました。

 

モットンはステマではないというつぶやき

 

モットンは悪評ではないというツイート

 

2ちゃんにだまされたというつぶやき

 

モットンで腰痛が治ったというツイート

 

使い心地が良かったというつぶやき

 

 

こんなふうにモットンで、

 

実際に腰痛に効果があった!

 

というつぶやきが多く存在していました。

 

 

モットン使用者の評判がいいことを考えると、

 

「ステマで腰痛効果はないんじゃない?」

 

と考えてしまうのはかなりもったいないと言えるでしょう。

 

 

このまま腰痛の生活を送り続けるのは、苦しくてストレスな毎日が続くだけですしね(^^;)

 

 

私は以前腰痛で悩んでいましたが、

 

朝起きた時から体が痛くて、
仕事もなかなか集中できないという生活をおくっていました。

 

あんなストレスな毎日をおくるなんて、腰痛が治った今は正直考えられないです

 

私はモットンを試してみてよかったなと思っています。

 

軽やかに動けてストレスフリーな毎日が手に入りましたからね♪

 

 

ただ、もちろんモットンは誰もが満足できるかは分かりません。

 

しかし、

 

実際にモットンに満足している方が多いという事実がありますからね

 

90日のお全額返金保証期間がついているので、リスクもありませんし。

 

モットン最安値公式サイト

 

 

モットンは試してみる価値あり!

 

  • すでに多数のメディアに掲載され、胡散臭い商品ではないと言える
  • すぐにヘタることがないということが、第三者機関のチェックで証明されている
  • そもそも高反発マットレスは腰痛に効果的で、モットンも理屈から考えて腰痛改善効果を期待できる
  • Twitterで評判が良かった

 

上記の4つの点から、モットンは単なるステマ商品ではなく、試してみる価値のあるマットレスと言えるのではないでしょうか。

 

 

実際に試したことのない2chの意見だけで判断して機会を逃すのは、あまり良い判断とは言えません。

 

90日間の全額返金保証もついていて、リスクも極力おさえて試すことができますしね。

 

「モットンを使ってから体が軽くなった!」

 

「仕事でずっと座っている体勢が辛かったけど、モットンを使用してからそこまで気にならなくなった!」

 

「夜中に目覚めることはなくなった!」

 

モットンを利用して、上記のようになった方は私を含めてたくさんいらっしゃいます。

 

 

軽やかに動ける体を手に入れると、気持ちも明るくなってきます。

 

興味のある方は、モットンを利用して、毎日さわやかにすごしてみてください。

 

 


 


関連ページ

モットンの返品でトラブルを起こす前に!返品方法や送料・手数料・梱包方法を確認しよう
薄い?モットンマットレスの厚さや大きさはどのくらいなのか
危険?モットンの使い方やお手入れ方法は間違えるな!正しい使用方法とは
モットンが赤ちゃんや子どもと一緒に使えてオススメである3つの理由!
モットンが胡散臭いと思っているあなたへ
重さは?モットンは大きくて腰痛だと持つのがキツい!?
モットンは折りたたみ可能!三つ折りのやり方や方法は間違えるな!
モットンのサイズはシングル・セミダブル・ダブルだけではない?
モットンのカバーを変えたい!ニトリの製品で代用できたりするか
モットンの硬さの選び方を知りたいあなたへ※後悔する前に!
モットンにカビが生えるたった1つの原因とその対処法
モットンの匂いは臭いから寝心地が悪いって本当なの?
モットンはベッドマットレスとしてフレームに入れて今のまま使える!
直置き不可!?モットンは畳や床などのフローリングに敷布団として使えない!?
モットンが暑い!夏に蒸れるのは中身の素材のせい?3つの対処法
モットンは洗える?※洗濯や天日干しはできません!対処法を伝授
モットンは裏表に分けて両面で使った方がいい!
モットンは底付き感がないから安心だ!
最悪!?モットンは本当におすすめなのか
モットンのシーツカバーは何がいい?市販のボックスシーツは使える?
モットンの湿気をなくすための絶対に知るべき3つの方法とは!?
モットンを使っているスポーツ選手やアスリートは山本昌さん!
寿命短い!?モットンの耐久性と耐久年数!すぐにへたるってマジ!?
モットンの通気性は実際に使ったけど悪くないよ!
生産国は?モットンは中国製で品質が悪い!?会社の概要を調査
モットンはダニもホコリもつかない!アレルギー持ちでも安心だ!
モットンの保証期間は安心の90日間!保証内容を解説!
届かない!?モットンの配送期間と家にいつ届くのか配送方法を調査
おぉ!モットンは布団乾燥機も電気毛布も湯たんぽも全て使える!
ダメ?モットンのデメリットとは?購入前に知るべき3つの欠点!
モットンのゴムバンドは無料でもらえる!使い方も説明!
モットンはアフィリエイト目的のサイトばかり?
モットンはサラリーマンにおすすめ!?
モットンでおねしょされた時の注意点と対処法
モットンはふるさと納税で手に入る?
密度低い!?モットンは柔らかいマットレスですぐにダメになる!?
モットンの干し方で注意するべき3つのポイントとは?
モットンのカバーが滑る・ずれるという問題を1分で解決した話www