モットンを使っているスポーツ選手やアスリートは山本昌さん!

スポーツ選手がモットンを使っている

 

モットンはどんなスポーツ選手が使用しているの?」とこの記事を読まれているあなたは思われているかもしれません。

 

モットンは、元プロ野球選手のアスリートであった山本昌さんが使用しています。

 

なぜ山本昌選手はモットンを愛用するのでしょうか。

 

また、山本昌さんについて詳しく知らない方も多いと思います。

 

 

そこで今回は、山本昌選手についてと、モットンを利用する理由を調べてみました。

 

【目次】

  1. 山本昌さんについて
  2. モットンはスポーツにいいということ?
  3. モットンはメディアで紹介されるほどの実力!

 

山本昌さんについて

 

山本昌のプロフィール

 

山本昌選手は元中日ドラゴンズの選手で、沢村賞を受賞するほどの実力の持ち主です。

 

50歳でも現役の選手として活躍しており、歴代最長とも言われています。

 

現役時代は投手として活躍していて、現在は野球解説者やスポーツコメンテーターとして活躍しています。

 

 

さて、沢村賞を受賞するほどの輝かしい実績を持っていた山本昌さんは、なぜモットンを利用していたのでしょうか

 

モットンはスポーツにいいということ?

 

山本昌の画像

 

モットンは腰痛対策専用マットレスとして販売されています。

 

これは、言うなれば眠っている間に肩や腰など、体に負担をかけないことを意味します。

 

 

特に野球選手(投手)であった山本昌さんは、肩の調子が成績に直結してきます。

 

モットンなどの寝具へのこだわりについて

 

アスリートとして、自分の成績に関係してくることもあり、寝具にはかなりこだわっていたようです。

 

50歳まで現役を貫けたのは、寝具のこだわりも関係していると山本昌さんも言っています。

 

 

スポーツ選手は、毎日の体の調子がもろに結果につながってきてしまいます。

 

野球選手は体の故障やケガなどで、人生が終わってしまいます。

 

だからこそ、体に負担をかけない高反発マットレスであるモットンは選ばれて使われていたのでしょう。

 

 

山本昌さんは、モットンの寝心地に満足されているようですね!

 

 

モットンはメディアで紹介されるほどの実力!

 

モットンを掲載したメディア

 

モットンは数々のメディアで紹介されています。

 

 

小林さんについて

 

テレビや雑誌で引っ張りだこの、柔道整復師の小林敬和さんまでもが絶賛しているほどです。

 

 

有名なメディアや有名人は、不良品を紹介すれば自身の名前に傷がついてしまいます。

 

この点を考えると、モットンが効果のない製品であることは考えにくく、マットレスとしての信頼性が高いと言えます。

 

 

プロ野球選手などのスポーツ選手をサポートしていたモットンは、安心して利用することができます。

 

 

その分、価格が高いといったデメリットはありますが、90日間の全額返金保証もあるので、興味のある方は試してみるといいでしょう。

 

 

この記事を読まれているほとんどの方が一般人であると思いますが、慢性的な腰痛はデスクワークにも影響が出てしまいます。

 

そんなわけで、仕事に支障が出ないような体づくりをサポートするモットンはオススメです。

 

 

山本昌さんがツイッターでも紹介しているモットンで、快適な睡眠生活をおくってみるのもいいですね♪

 

 

ただ、モットンにも悪評などは存在します。

 

ご自分で確かめてから試すといいでしょう。

 

悪評?モットンの口コミはやらせで嘘なのか徹底調査!

関連ページ

モットンの返品でトラブルを起こす前に!返品方法や送料・手数料・梱包方法を確認しよう
薄い?モットンマットレスの厚さや大きさはどのくらいなのか
危険?モットンの使い方やお手入れ方法は間違えるな!正しい使用方法とは
ステマ?モットンの悪評が2chスレにめっちゃあるって本当?
モットンが赤ちゃんや子どもと一緒に使えてオススメである3つの理由!
モットンが胡散臭いと思っているあなたへ
重さは?モットンは大きくて腰痛だと持つのがキツい!?
モットンは折りたたみ可能!三つ折りのやり方や方法は間違えるな!
モットンのサイズはシングル・セミダブル・ダブルだけではない?
モットンのカバーを変えたい!ニトリの製品で代用できたりするか
モットンの硬さの選び方を知りたいあなたへ※後悔する前に!
モットンにカビが生えるたった1つの原因とその対処法
モットンの匂いは臭いから寝心地が悪いって本当なの?
モットンはベッドマットレスとしてフレームに入れて今のまま使える!
直置き不可!?モットンは畳や床などのフローリングに敷布団として使えない!?
モットンが暑い!夏に蒸れるのは中身の素材のせい?3つの対処法
モットンは洗える?※洗濯や天日干しはできません!対処法を伝授
モットンは裏表に分けて両面で使った方がいい!
モットンは底付き感がないから安心だ!
最悪!?モットンは本当におすすめなのか
モットンのシーツカバーは何がいい?市販のボックスシーツは使える?
モットンの湿気をなくすための絶対に知るべき3つの方法とは!?
寿命短い!?モットンの耐久性と耐久年数!すぐにへたるってマジ!?
モットンの通気性は実際に使ったけど悪くないよ!
生産国は?モットンは中国製で品質が悪い!?会社の概要を調査
モットンはダニもホコリもつかない!アレルギー持ちでも安心だ!
モットンの保証期間は安心の90日間!保証内容を解説!
届かない!?モットンの配送期間と家にいつ届くのか配送方法を調査
おぉ!モットンは布団乾燥機も電気毛布も湯たんぽも全て使える!
ダメ?モットンのデメリットとは?購入前に知るべき3つの欠点!
モットンのゴムバンドは無料でもらえる!使い方も説明!
モットンはアフィリエイト目的のサイトばかり?
モットンはサラリーマンにおすすめ!?
モットンでおねしょされた時の注意点と対処法
モットンはふるさと納税で手に入る?
密度低い!?モットンは柔らかいマットレスですぐにダメになる!?
モットンの干し方で注意するべき3つのポイントとは?
モットンのカバーが滑る・ずれるという問題を1分で解決した話www