モットンの通気性は実際に使ったけど悪くないよ!

モットンの通気性は悪い?寝返りも打ちにくい?

モットン通気性っていいのかな」

 

寝返りは本当に打ちやすいの?」

 

この記事を読まれているあなたは、上記のように思われているのではないでしょうか。

 

 

通気性が悪いマットレスだと、眠っている間にマットレスの体の接地部分に熱がこもってしまい、暑くて寝苦しくなってしまいます。

 

特に夏場に通気性の悪いマットレスで寝てしまうとかなり辛いですよね。

 

というかもはや地獄(^^;)

 

 

また、寝返りの良さも寝心地には関係してきます。

 

 

そこで今回は、モットンの通気性は良いのかと、寝返りの打ちやすさは本当なのかを調べてみました。

 

この記事で、あなたの疑問は解決です。

 

【目次】

  1. 通気性はよくできている
  2. 寝返りも打ちやすい高反発マットレス
  3. 実際に使っているけど問題ない!
  4. 心配ない人はクールパッドで対応しよう

 

夏は暑い?通気性はよくできている

 

結論から言うと、モットンの通気性は比較的良いです。

 

自宅にあるモットン

 

私は実際に2年以上モットンを使用していますが、蒸れや暑さなどで寝心地の悪さを感じたことは今までありません。

 

夏だって、二度経験していますが、暑すぎて蒸れて眠れなかった・・といったことはありませんでした。

 

普通に涼し気に眠れるときさえありました。

 

 

もちろん人によって変わってくるとは思いますが、モットンで通気性の悪さを心配する必要はないと思います。

 

私は普通に毎日快適に眠ることができています♪

 

 

実際、モットンの特徴を考えてみると、夏場でも快適に眠れている理由が分かります。

 

モットンの表面生地 

 

モットンのシーツをはがしてみると、中には通気性をよくするためにポツポツと穴があるんですよね。

 

「モットンはけっこう通気性に気を使っているな〜」

 

と感じます。

 

 

モットンの通気性の良い理由

 

また、モットンの素材はウレタンフォームで、これは発泡を調整させることができて、うまい具合に泡を大きくすることで通気性を良くすることができます。

 

実際にモットンは寝汗や熱い空気などが上から下に流れやすいような構造になっているので、通気性は問題ありません。

 

「寝汗が多い方だ・・」

 

「自分は汗っかきだ・・」

 

という方でも、問題なく使用できると思いますよ♪

 

店舗発見!?モットンはニトリやイオンで最安値価格で購入可能!?

 

 

寝返りも打ちやす高く、通気性も良い高反発マットレス

 

モットンは通気性の良い高反発マットレスです。

 

低反発マットレスの場合は、体がマットレスに沈み込んでしまい、寝返りが打ちにくくて通気性が悪いです。

 

例えば、

 

テンピュールマットレスが低反発マットレスの代表格に挙げられますね。

 

テンピュールで寝た場合の通気性 

 

このように、テンピュールのような低反発マットレスで寝てしまうと、かなり体がマットレスに密着してしまいます。

 

しかも反発力がないから寝返りも打ちにくく、蒸れやすいのです。

 

 

しかし、モットンは高反発マットレスなので、寝返りがしやすいので蒸れません

 

モットンの平均寝返り回数

 

実際に、適切な寝返り回数がうてて、安眠できるという実験結果をモットンは持っていますからね。

 

どうりで、モットンで寝た後は体が軽くて気分が疲れもしっかりとれているわけです♪

 

 

ちなみにこの前実家でモットンじゃないマットレスで寝た時は肩こりがひどかったです。

 

寝具が違うだけでこんなに寝心地違うのか・・

 

と実感した今日このごろです。

 

実際に使っているけど問題ない!

 

 

私はモットンをすでに2年使用していますが、通気性の悪さや寝返りのうちにくさなどを感じたことはありません。

 

今までニトリなどの安いマットレスから、エアウィーヴという高級なマットレスなど、いろいろ試してきましたが、

 

「モットンは通気性が悪い」

 

「寝返りが打ちにくい」

 

ということはありませんでした。

 

エアウィーヴの素材 

 

確かに画像のような素材が使われているエアウィーヴやブレスエアー、エアリーマットレスに比べると、

 

通気性の良さは多少劣ります。

 

 

しかし、汗っかきの私でも、特にモットンを使用していて問題は感じていません。

 

暑くて蒸れてなかなか寝付けなかった・・なんてことはありませんからね。

 

 

あとぶっちゃけエアウィーヴは通気性が良いですけど、耐久性や冬の寒さに問題がありますからね…

 

(参照)寿命は?エアウィーヴの耐久性やへたり具合を調査!悪評だらけ?

 

 

また、寝返りに関しては、モットンが高反発マットレスで、マットレスの反発力も自分の体重に合っていることもあり、自然に打てていると思います。

 

とっても寝やすいです♪

 

「通気性の良さが心配だ」

 

「夏でも快適に眠れるのか不安だ」

 

「汗っかきの自分にはモットンは合わないんじゃないだろうか」

 

こんなふうに思われていた方は、モットンに関して言えば通気性は問題ありません

 

安心して利用してみるといいでしょう(^^)

 

ちなみに、もしもモットンを購入するのであれば特別価格で購入できるモットン公式サイトの利用がおススメです。

 

34%OFFで購入できて、もちろん90日間の全額返金保証がついています。

 

 

通気性が心配な人はクールパッドで対応しよう

 

敷きパッド

 

人によっては、かなり汗っかきだったり、

 

「眠っている時の体温が高い」という方もいらっしゃると思います。

 

そのような場合は、さらに通気性を良くするための手段として、モットンのマットレスの上に画像のような敷きパッドを置いて寝るといいでしょう。

 

 

特に夏用のクールパッドを敷いて眠れば、暑さ対策はできます。

 

 

特に汗っかきだったり体温が高めではない方は、モットンの通気性は心配ないと言えますが、心配な方はクールパッドなんかを市販で購入して使用してみるといいでしょう。

 

それでは今回は以上です。

 

快適な眠りを実現して、モットンで腰痛を軽減・改善していきましょう♪

 

 

関連ページ

モットンの返品でトラブルを起こす前に!返品方法や送料・手数料・梱包方法を確認しよう
薄い?モットンマットレスの厚さや大きさはどのくらいなのか
危険?モットンの使い方やお手入れ方法は間違えるな!正しい使用方法とは
ステマ?モットンの悪評が2chスレにめっちゃあるって本当?
モットンが赤ちゃんや子どもと一緒に使えてオススメである3つの理由!
モットンが胡散臭いと思っているあなたへ
重さは?モットンは大きくて腰痛だと持つのがキツい!?
モットンは折りたたみ可能!三つ折りのやり方や方法は間違えるな!
モットンのサイズはシングル・セミダブル・ダブルだけではない?
モットンのカバーを変えたい!ニトリの製品で代用できたりするか
モットンの硬さの選び方を知りたいあなたへ※後悔する前に!
モットンにカビが生えるたった1つの原因とその対処法
モットンの匂いは臭いから寝心地が悪いって本当なの?
モットンはベッドマットレスとしてフレームに入れて今のまま使える!
直置き不可!?モットンは畳や床などのフローリングに敷布団として使えない!?
モットンが暑い!夏に蒸れるのは中身の素材のせい?3つの対処法
モットンは洗える?※洗濯や天日干しはできません!対処法を伝授
モットンは裏表に分けて両面で使った方がいい!
モットンは底付き感がないから安心だ!
最悪!?モットンは本当におすすめなのか
モットンのシーツカバーは何がいい?市販のボックスシーツは使える?
モットンの湿気をなくすための絶対に知るべき3つの方法とは!?
モットンを使っているスポーツ選手やアスリートは山本昌さん!
寿命短い!?モットンの耐久性と耐久年数!すぐにへたるってマジ!?
生産国は?モットンは中国製で品質が悪い!?会社の概要を調査
モットンはダニもホコリもつかない!アレルギー持ちでも安心だ!
モットンの保証期間は安心の90日間!保証内容を解説!
届かない!?モットンの配送期間と家にいつ届くのか配送方法を調査
おぉ!モットンは布団乾燥機も電気毛布も湯たんぽも全て使える!
ダメ?モットンのデメリットとは?購入前に知るべき3つの欠点!
モットンのゴムバンドは無料でもらえる!使い方も説明!
モットンはアフィリエイト目的のサイトばかり?
モットンはサラリーマンにおすすめ!?
モットンでおねしょされた時の注意点と対処法
モットンはふるさと納税で手に入る?
密度低い!?モットンは柔らかいマットレスですぐにダメになる!?
モットンの干し方で注意するべき3つのポイントとは?
モットンのカバーが滑る・ずれるという問題を1分で解決した話www