最悪!?モットンは本当におすすめなのか

モットンというマットレスは最悪なのか

モットン最悪?」

 

「本当におすすめのマットレスと言えるの?」

 

「購入して失敗したくはないなぁ」

 

この記事を読まれているあなたは上記のように思われているのではないでしょうか。

 

 

モットンは販売ページを見るととても良さそうに書かれていますよね。

 

あまりにも良さそうな口コミ聞くと、なんだか怪しくなってきてしまいます。

 

実際に腰痛に効果があるのか疑問に思われている方も多いのではないでしょうか。

 

購入して失敗したくないですもんね(^^;)

 

 

先に結論から言いますが、数々のマットレスを使ってきた私の経験から言わせてもらうと、モットンは最悪な商品ではなく、おすすめと言えます。

 

というわけで、今回はモットンが本当におすすめと言える5つの理由をお伝えしたいと思います。

 

他のマットレスと比べてメリットが5つあるので、何が良いのか把握しておくといいでしょう。

 

【目次】

  1. 本当におすすめと言える5つの理由
  2. モットンはぜんぜん悪くない!

 

本当におすすめと言える5つの理由

 

 

モットンは、以下の理由からオススメのマットレスであると言うことができます。

 

  1. 腰痛対策になるマットレスである
  2. マットレスの硬さ(反発力)を選べる
  3. 耐久性が10年と、普通のマットレスより長い
  4. メディアで紹介されていて、信頼性も高い
  5. 90日間もの全額返金保証がついている

 

順番に詳しく解説していきます。

 

腰痛対策になるマットレスである

 

モットンはマットレスの中でも唯一の腰痛対策マットレスです。

 

他の製品でも、「腰にいい」などの表現はしていますが、直接的に腰痛対策になるマットレスであるとは断言していません。

 

モットンは製造の第1目的が腰痛対策です。

 

肩や腰など、体に負担をかけないことにこだわっています。

 

なので、腰痛持ちの方や腰痛の予防をしたい方にとっては非常に良いマットレスと言えるのです。

 

モットンの構造

 

寝転がった時にマットレスから自分にかかる圧力を分散(体圧分散)できるようにマットレスができています。

 

モットンを使った人の腰痛に関するデータ

 

実際にモットンを利用した方は、朝起きた時に腰の痛みを感じることが減ったというデータが出ています。

 

マットレスの硬さ(反発力)を選べる

 

モットンの硬さの選び方

 

モットンは自分の体重に合わせてマットレスの硬さ(反発力)を選べるようになっています。

 

なので、自分に合ったマットレスになりやすいです。

 

 

モットン以外の他の高反発マットレスは自分の体重に合わせてマットレスの硬さが選べるようになっていません。

 

これは、あまり理想的なマットレスとは言いにくいです。

 

例えば、体重100kgの人と40kgの人が同じマットレスで寝た場合、マットレスから受ける反発力に違いが出てきてしまいます。

 

寝心地も違うでしょうし、しっかり体圧分散が行われているかも疑問になってしまいます。

 

 

その点、モットンならば自分の体重に合わせてマットレスの反発力を選べるので、寝心地も自分に合ったものになりやすく、体圧分散もしっかり行えます。

 

自分に合わせてマットレスの硬さを選べるというのは、モットンならではのメリットと言えます。

 

耐久性が10年と、普通のマットレスより長い

 

モットンは密度が高い

 

モットンの見かけ密度は30Dで、これはかなり高密度にできていることを表しています。

 

高密度の良さは、単純にへたりにくいということです。

 

この密度のデータは第三者機関によるチェックが入っているので、嘘でもありません。

 

モットンは11年使っても大丈夫

 

8万回の耐久試験にも耐えていて、これは単純計算にはなりますが、モットンは11年使用してもわずか3.9%しかヘタらないことを表しています。

 

モットンは10年使用可能

 

また、実際にモットンの公式サイトでは10年使えると断言しています

 

普通のマットレスであれば5年持てばいい方です。

 

 

また、他のマットレスの説明書を見ても、「長年使用できます」という表記はあっても、細かく数字まで示して断言している製品はありません。

 

「10年使用できます」といって、それができなかったら訴訟ものになってしまい、困るのはモットンの販売会社です。

 

それを分かっていて断言しているので、モットンは製品にかなり自信があるのでしょう。

 

まず、すぐにヘタってしまうことは考えにくいマットレスと言えます。

 

メディアで紹介されていて、信頼性も高い

 

モットンを取り上げたメディア

 

モットンは今まで数々のメディアで取り上げられてきています。

 

朝日新聞やライブドアニュース、楽天ニュースに取り上げられました。

 

小林さんおすすめの製品

 

モットンは数々の雑誌やテレビなどでも取り上げられてきた柔道整復師の小林敬和さんもオススメするマットレスです。

 

モットンは山本昌が愛用

 

元プロ野球選手の山本昌さんも愛用していて、広告モデルになっています。

 

単純に考えて、もしもモットンが不良品で効果のないマットレスであれば、モットンを紹介したメディアや有名人は信頼性が失墜してしまいます。

 

特に小林敬和さんや山本昌さんなどは、不良品を紹介していれば、自身の名前に傷がつくだけです。

 

 

このように考えると、モットンは不良品であるとは考えにくい製品です。

 

むしろ、数々のメディアや有名人に取り上げられているモットンは信頼性の高いものと言えるのではないでしょうか。

 

90日間もの全額返金保証がついている

 

 

モットンの販売会社は、製品に対する絶対の自信と、購入者に安心感を与えるために90日間の全額返金保証を設定しています。

 

いくら「モットンがすぐれたマットレスである!」と聞かされても、実際に使ってみなければ自分に合うのか、効果があるのかは結局分からないですよね(^^;)

 

結局どんな商品も、自分で使ってみなきゃ本当に良いものなのかは分からないものです。

 

 

そんな時に、「まずは90日間試して、それで自分に合わなかったら返品していい」という返品保証があるのはとても安心です。

 

もちろん返品するとモットンにかかった代金が全額戻ってきます。

 

リスクなく実際に90日間試せるというのは、万が一自分に合わなかったマットレスだったとしても安心です。

 

普通のマットレスは、こんな返品保証はついていません。

 

やはり、安心して買うことができるのは、モットンのメリットと言えるでしょう。

 

店舗発見!?モットンはニトリやイオンで最安値価格で購入可能?

 

モットンはぜんぜん悪くない!

 

 

モットンは以下の5つの理由から、決して最悪の製品ではなくオススメできるマットレスと言えます。

 

  1. 唯一の腰痛対策マットレスである
  2. マットレスの硬さ(反発力)を選べて自分に合いやすいマットレスである
  3. 耐久性が10年と、普通のマットレスより長い
  4. メディアで紹介されていて、信頼性も高い
  5. 90日間もの全額返金保証がついている

 

また、私は実際にモットンというマットレスを自宅で使っています。

 

自宅にあるモットン

 

以前はエアウィーヴという、とても高い高反発マットレスを使っていたのですがすぐにヘタってしまいました。

 

あのマットレスは10万円くらいしたので、本当にガッカリしています。

 

失敗でした。

 

 

しかし、モットンは何年も使い続けていますが、ぜんぜんヘタってきている感じはありませんし、毎日のように快適に眠ることができています。

 

腰の痛みも軽減して、今ではゴルフや卓球など、スポーツも楽しめているほどです。

 

 

私のように

 

「腰痛で悩んでいる!」

 

「腰痛を改善させたい!」

 

「もっとアクティブにすごせるようになりたい!」

 

と考えている人には本当にオススメと言えるマットレスです。

 

価格がそこそこ高いというデメリットはありますが、10万円以上するエアウィーヴと比べればそこまで高くはありません。

 

 

それよりも、このまま普通のマットレスを使って5年、10年と過ごして腰痛などを悪化させていくよりは、腰痛対策専用マットレスのモットンを利用するのがいいのではないでしょうか。

 

毎朝のように腰の痛みが気にならない生活というのは、本当にストレスなく爽やかな気分になります!

 

モットンを利用して、あなたの毎日がより良いものとなるといいですね♪

 

関連ページ

モットンの返品でトラブルを起こす前に!返品方法や送料・手数料・梱包方法を確認しよう
薄い?モットンマットレスの厚さや大きさはどのくらいなのか
危険?モットンの使い方やお手入れ方法は間違えるな!正しい使用方法とは
ステマ?モットンの悪評が2chスレにめっちゃあるって本当?
モットンが赤ちゃんや子どもと一緒に使えてオススメである3つの理由!
モットンが胡散臭いと思っているあなたへ
重さは?モットンは大きくて腰痛だと持つのがキツい!?
モットンは折りたたみ可能!三つ折りのやり方や方法は間違えるな!
モットンのサイズはシングル・セミダブル・ダブルだけではない?
モットンのカバーを変えたい!ニトリの製品で代用できたりするか
モットンの硬さの選び方を知りたいあなたへ※後悔する前に!
モットンにカビが生えるたった1つの原因とその対処法
モットンの匂いは臭いから寝心地が悪いって本当なの?
モットンはベッドマットレスとしてフレームに入れて今のまま使える!
直置き不可!?モットンは畳や床などのフローリングに敷布団として使えない!?
モットンが暑い!夏に蒸れるのは中身の素材のせい?3つの対処法
モットンは洗える?※洗濯や天日干しはできません!対処法を伝授
モットンは裏表に分けて両面で使った方がいい!
モットンは底付き感がないから安心だ!
モットンのシーツカバーは何がいい?市販のボックスシーツは使える?
モットンの湿気をなくすための絶対に知るべき3つの方法とは!?
モットンを使っているスポーツ選手やアスリートは山本昌さん!
寿命短い!?モットンの耐久性と耐久年数!すぐにへたるってマジ!?
モットンの通気性は実際に使ったけど悪くないよ!
生産国は?モットンは中国製で品質が悪い!?会社の概要を調査
モットンはダニもホコリもつかない!アレルギー持ちでも安心だ!
モットンの保証期間は安心の90日間!保証内容を解説!
届かない!?モットンの配送期間と家にいつ届くのか配送方法を調査
おぉ!モットンは布団乾燥機も電気毛布も湯たんぽも全て使える!
ダメ?モットンのデメリットとは?購入前に知るべき3つの欠点!
モットンのゴムバンドは無料でもらえる!使い方も説明!
モットンはアフィリエイト目的のサイトばかり?
モットンはサラリーマンにおすすめ!?
モットンでおねしょされた時の注意点と対処法
モットンはふるさと納税で手に入る?
密度低い!?モットンは柔らかいマットレスですぐにダメになる!?
モットンの干し方で注意するべき3つのポイントとは?
モットンのカバーが滑る・ずれるという問題を1分で解決した話www