生産国は?モットンは中国製で品質が悪い!?会社の概要を調査

モットンは中国製で品質は悪いの?

モットン生産国は中国?」

 

中国製で品質が悪かったりするのかな」

 

「というか会社は怪しくない?」

 

この記事を読まれているあなたは、こんなふうに思われているかもしれません。

 

モットンの製造国

 

モットンについて調べてみると、製造国は中国となっていますよね。

 

中国製の製品と聞くと、品質が悪くないかと疑ってしまう方は多いはずです。

 

実際に私も、中国製で良い製品もたくさんあるとは知っているものの、品質について少し不安になってしまいました。

 

 

また、モットンの販売会社は本当に信頼のおける会社なのか気になります。

 

そこで今回は、モットンの生産国は中国でも品質に問題はないのかモットンの販売会社について調査したので、お伝えしたいと思います。

 

この記事を読むことで、あなたの疑問は解決です。

 

【目次】

  1. モットンの生産国は中国!品質は悪いのか
  2. 会社概要を調査

 

モットンの生産国は中国!品質は悪い?

 

モットンの販売会社は日本にありますが、生産は中国の工場で行われています。

 

なので、モットンは中国製と言えます。

 

 

しかし、中国製だから品質は悪いのかというと、そんなことはありません。

 

自宅にあるモットン

 

私は実際に2年間モットンを使っていますが、まったくへたる気配もありませんし、腰の痛みも使う前より確実に軽減しました。

 

その点を考えると、モットンは中国製だから低品質ということは決してないと言えます。

 

モットンの製造工場

 

モットンは中国の工場で作られていますが、ボーケンという検査に合格した工場で作られています。

 

ボーケンとは経済産業大臣許可の元に行われる、第三者機関による検査機関になります。

 

モットンは良い商品を生産している工場に与えられるISOというものを取得した工場で作られています。

 

つまり、モットンは中国の工場で作られていますが、品質は良いと言えます。

 

 

考えてみると、ヴィトンやコーチなどのブランド品も中国の工場で生産されていて、「中国製=粗悪品」と決め付けるのはあまり利口とはいえません。

 

やはり中国で生産することで人件費を安く抑えられ、コストを抑えられるからそのようにしているのでしょう。

 

 

もしも日本で生産されていれば、モットンの販売価格が今よりも高くなっていたはずです。

 

そのように考えると、安価に購入できるのでむしろよかったのかもしれません。

 

 

モットンは安心の工場で生産されています。

 

品質について不安になっていた方は、モットンは安心して利用していいでしょう。

 

モットンの価格や金額はいくら?購入の前に知りたい3つの真実とは?

 

 

会社概要を調査

 

モットンの販売会社は信頼のおける会社なのでしょうか。

 

調べてみると、福岡県の福岡市に拠点を置いているグリボーという株式会社がモットンを販売しているようでした。

 

まだベンチャー企業ですが、今までに不祥事を起こしたなどの問題はないようです。

 

モットンの製造過程

 

モットンの商品に関して言えば、日本人の体型に合わせていくつもの耐久試験や体圧分散試験を行って作り上げた製品です。

 

NASAの宇宙服に使われていたウレタンフォームという素材を使用した、比較的高品質なマットレスを製造しています。

 

モットンを取り上げたメディアの数

 

 

数々のメディアでモットンは取り上げられていることもあり、販売会社である株式会社グリボーは決して信頼のない会社とは考えにくいです。

 

 

山本昌選手

 

モットンは、元プロ野球選手で沢村賞を受賞したことのある山本昌さんも愛用しているほどですしね!

 

品質は大丈夫!安心して利用しよう

 

 

モットンは中国製ですが、第三者機関による検査に基づいた安心の工場で製造されています。

 

なので、品質的には問題ありません。

 

会社も信頼できないというようなことは、数々のメディアでもモットンが取り上げられていることもあって考えられません。

 

「中国製」と聞いただけでアレルギー反応を起こすような方にはオススメしませんが、そうでない方は、安心してモットンを利用できると思っていいでしょう。

 

私も現在モットンを普通に使用しています。

 

正直、モットンを買わなかったら腰痛にずっと苦しんでいたことを考えると、いい買い物だったと思っています。

 

 

あなたがもしも腰痛で悩まれているのであれば、モットンを利用してみてください。

 

腰痛が改善されると、毎日本当にストレスフリーになります♪

 

関連ページ

モットンの返品でトラブルを起こす前に!返品方法や送料・手数料・梱包方法を確認しよう
薄い?モットンマットレスの厚さや大きさはどのくらいなのか
危険?モットンの使い方やお手入れ方法は間違えるな!正しい使用方法とは
ステマ?モットンの悪評が2chスレにめっちゃあるって本当?
モットンが赤ちゃんや子どもと一緒に使えてオススメである3つの理由!
モットンが胡散臭いと思っているあなたへ
重さは?モットンは大きくて腰痛だと持つのがキツい!?
モットンは折りたたみ可能!三つ折りのやり方や方法は間違えるな!
モットンのサイズはシングル・セミダブル・ダブルだけではない?
モットンのカバーを変えたい!ニトリの製品で代用できたりするか
モットンの硬さの選び方を知りたいあなたへ※後悔する前に!
モットンにカビが生えるたった1つの原因とその対処法
モットンの匂いは臭いから寝心地が悪いって本当なの?
モットンはベッドマットレスとしてフレームに入れて今のまま使える!
直置き不可!?モットンは畳や床などのフローリングに敷布団として使えない!?
モットンが暑い!夏に蒸れるのは中身の素材のせい?3つの対処法
モットンは洗える?※洗濯や天日干しはできません!対処法を伝授
モットンは裏表に分けて両面で使った方がいい!
モットンは底付き感がないから安心だ!
最悪!?モットンは本当におすすめなのか
モットンのシーツカバーは何がいい?市販のボックスシーツは使える?
モットンの湿気をなくすための絶対に知るべき3つの方法とは!?
モットンを使っているスポーツ選手やアスリートは山本昌さん!
寿命短い!?モットンの耐久性と耐久年数!すぐにへたるってマジ!?
モットンの通気性は実際に使ったけど悪くないよ!
モットンはダニもホコリもつかない!アレルギー持ちでも安心だ!
モットンの保証期間は安心の90日間!保証内容を解説!
届かない!?モットンの配送期間と家にいつ届くのか配送方法を調査
おぉ!モットンは布団乾燥機も電気毛布も湯たんぽも全て使える!
ダメ?モットンのデメリットとは?購入前に知るべき3つの欠点!
モットンのゴムバンドは無料でもらえる!使い方も説明!
モットンはアフィリエイト目的のサイトばかり?
モットンはサラリーマンにおすすめ!?
モットンでおねしょされた時の注意点と対処法
モットンはふるさと納税で手に入る?
密度低い!?モットンは柔らかいマットレスですぐにダメになる!?
モットンの干し方で注意するべき3つのポイントとは?
モットンのカバーが滑る・ずれるという問題を1分で解決した話www